
仕事に家事、育児……気づけば自分のことは後回しで一日が終わる毎日。39歳、三児を育てる私にとって、家族の食事バランスは常に気がかりなテーマです。子どもたちの好き嫌いや、忙しい朝のドタバタで、「野菜足りてたかな?」と、理想と現実の間でモヤモヤすることもしばしば。
製造へのこだわり

そんな時に出会ったのが、この青汁。 一番の決め手は、「置き薬の会社」が作ったという点です。九州の契約農家で育てた4種の野菜(大麦若葉・ケール・明日葉・ゴーヤ)を使用し、製造までグループ会社で行っているという徹底ぶりもさすがです!
忙しい朝や、手抜きランチのお供に

味はクセの少ない薄めの抹茶のような風味。冷たい水にも溶けやすいので、シェイカーも不要です。 自分一人の簡単なランチの時も、これを一杯足すのがお決まりで、心強い味方になっています。
飲んでみた感想と、正直な気になる点

「青汁=苦くてマズい」というイメージがありますが、これは苦味を感じにくく、ゴクゴク飲めるスッキリした味わい。青汁に苦手意識があった夫も、「これなら続けられそう!」と言っています。 ただ、あくまで青汁なので、野菜嫌いの我が家の幼児には、牛乳で割っても少しハードルが高かった様子。小さなお子さんには、スムージーなどに混ぜるのが丁度いいかも。
※個人の感想です。
忙しい毎日の中で、食生活を意識したい人に

鉄とカルシウムが栄養機能食品として表示されている点も、個人的には嬉しいポイント。味や使い勝手の面でも、自分のことが後回しになりがちな私たちママ世代には、無理なく続けられる印象です。
「野菜を完璧に食べなきゃ」と気負うのではなく、気軽に日常に取り入れられる存在として。実家の両親にもプレゼントしたくなる一箱です。